豆乳ブーム再来

何年か前にあった、豆乳ブーム。なぜか、継続しなかった。久しぶりに、買って飲んだらおいしいのなんの。
しかも、低カロリー。大豆イソブラボン。お肌に、女性ホルモンに、カルシウムで穏やかな性格になるはず。
そう、穏やかよ。昨日から^^;
実は、三浦しをんさんのエッセイに、豆乳湯豆腐のエッセイがあり、これは、試したいと、無調整豆乳を買っただけ。
明日、豆乳湯豆腐をつくるぞ。




アサリのチャウダー(昨日のカボチャのシチューにアサリを入れた)
パン
鶏から
たこ唐
チーズ
キャベツときゅうりと、トマト
オレンジ
にんじんジュース



お弁当
玄米(梅と鮭)
ピーマンとなすのソテー
キャベツとトマト
牛肉さがり
鶏から

久しぶりの鶏から入り弁当。激うま。やはり、鶏からは冷めてもおいしい。
お昼からご機嫌。



白米
カボチャのすいとん
とんかつ
キャベツとたまねぎ

時間なくスピード料理。揚げ物。
帰れま○でカツ家だった。
いつも、この番組の次の日は、そのお店のメニューになるが、今回、偶然、カツ定食。
満腹。はち切れる。
すいとんはなかったな。
とんとん、豚になる。