近所の公園ウォーキング第二弾

ここは、市内でありながら、大きな公園が二箇所もある。用は田舎。
今日は、昨日と違う公園に行く。

なんといっても、大きい。人はいるが大きいから、良い気分。しっかり、森林浴してきました。
昨日は、商業施設もあるし、BBQコーナーはあるし、馬車や汽車(子どもが乗る)も走って、騒々しい。しかし、野菜が結構安い。

ウォーキングしていたら、その汽車と同じ速度だし、BBQコーナーには、食べ残しを狙う、カラスがいっぱい。こわいよ〜。

今日のウオーキングした公園は、無駄にでかい?
今日は、いい天気。写真日和。
たくさん撮ってきましたよ。

誰か教えて?このキノコの名前を。。。

驚きは傘が20センチもある、おとぎ話の赤いきのこがあった。びっくり。
こんなに、きれいなのね。七人の小人いるんじゃないかな?メルへ〜ン。
フムフム。どう見ても、毒キノコっぽいが。
食べられるなら。すごい、きのこ汁できる。
メルヘンより、節約・・・
そして、ふらふらウォーキングしてなかったら、絶対発見できなかった。たまには、いいよね。

 

朝は、町内が騒々しい。年二回の清掃日らしい。周囲は、空き地なし、即、終了。
でも、ついでに、家の雑草とったら、最後。
スイッチ入って、芙蓉の木の剪定とか、舗道までほうきではく。庭の雑草や落ち葉取ったら、ものすごく、きれいになり、球根植えようと考え中。

その後、黒豆、最終収穫。今年は大収穫。やった〜
黒豆ごはん食べられるぞう。

買出しもあったし、やっぱり、のんびりとは無縁。とほほ。



白米
味付け海苔(この味付け海苔は、3年前かな?食べようと決意)
昨日の牛さがりの炒め物
ウインナー
おれんじ
漬物



たこしか入ってない。お好み焼


白米
カボチャのシチュー
キャベツ
鶏から
たこから揚げ

カボチャのシチューも大好き。
秋の味覚
大きなカボチャももう少しで食べきるな。