読書

最近、ある作家のおススメ本を、借りて読む。自分の選択は、どうも、東野さんか、湊さんだもん。少し、視野を広げようっと。

第一弾は、森さんの、「永遠の。。。」さすが、面白い、小学4年生から、高校卒業までの、9章からなる少女成長物語。
特に、家族旅行の話と、恋の話が面白く。笑った。親と家族旅行が、大嫌いなのか?中学生は(笑)おや目線。中高生は、親とのクリスマスも最悪な行事らしい。

恋の章は、初めて、同級生と付き合うが、距離感わからなく、男の子に、猛烈に、接近、最後は、プチストーカーになって、なんか、せつないよ。
あれだけ、中学の頃、やんちゃして、万引き、家出していたのに、高校生で、乙女まっしぐらは、ないだろう。ギャップありすぎ。別人格。いえいえ、恋は盲目か?^^;
エピローグは、あっ戻った。入らない。このエピローグ。せっかく、失恋の立ち直りで、さわやかに終わっていたのに。

いろいろ、書いちゃったが、世代が一緒で、面白かったの。つまらなかったら、途中で挫折していた。読書の秋だな。森さん、児童文学のイメージすごいが、こういう、小説も書くのね。

CS無料期間なのに、本面白くて、まるっきり、見ていない。今さら、韓国ドラマにどっぷり、夢中になる予定が。



天ぷらそば
果物
ピーマンいため
きゅうりの漬物
トマトジュース



玄米(たらこと梅干)
にんじんとツナの炒め物
チンジャオロースー
漬物
トマト




カレーパスタ(いつかのカレー解凍しました)
ポトフ(これが、パスタよりおいしかった。)

明日は、観楓会(慰安旅行)
なんかな、憂鬱。だって、すごい人数、人、人。でも、温泉入れるか・・・