一人家計会議

10月後半、一人家計作戦会議。

わが家は、今、三かまどで家計火の車。

来年から、長男、社会人、自立予定。
それまで、かなり、厳しい家計。
夜も働いているのにもだ。とほほ。
実家の荷物も、親が亡くなり、もう送ってこない。救援物資なし。
厳しい。実に、厳しい。
人生初の危機。

そこで、一人作戦会議。
頼もしいストック品
あと、そうめん箱3個あり。

次男、「アイよ」と、居酒屋バイト始めた。
栄養価のみのおいしくない?まかない食出るらしい。ちょっと、淋しいが、週四回、私一人めし。ここだ。
食費減らせる。
一人だと、そうめん4日もありだな。
実家が、食べないというから、もらってきた、揖保の○そうめんが、三箱あるぞ。でかした自分。

畑で取れた、にんじん、ジャガイモは、食べ放題。
あたたかいもの食べたいから、にゅう麺だな。
あと、カレーとシチュー?安い、もやし、お豆腐、半額ねらいのお肉や魚。
目標は、カップめんより安い、夕食コスト。
なんとか、努力と、忍耐で、春まで、がんばるぞ。

だんなさんがいる時は、まさか、そうめん4日は、出せないので、今週は、食べたいものを作る予定。

今日は、だんなさんの弟さんが、送ってくれた、イベリコ豚の豚すき。
安い牛肉よりおいしいのよ。
来週から、そうめんやら、節約メニューにするから、味わって食べたわ。



白米
おそば(冷凍していた)
グラタン少し
果物
トマトジュース
ヨーグルト



玄米(鮭、いんげん
チンジャオロースー
きんぴらごぼう
トマト
漬物
肉とエリンギの炒め物



豚すき
白菜の漬物