仕事開始

仕事始め。
いきなり、運転大変でした。
信号なし、交差点の一か八かのそろり、そろり、運転。
車来ていないか?確認。
首が亀状態。

いつ、ぶつかってもおかしくないよ。こわいよ〜。新年そうそう。

今日、ちょっと、運転の他に、怖い体験をした。
いつも、思い出さない近所の人が、仕事中おもしだし。
仕事を終え、帰宅して、玄関の雪払い、作業中。
その近所の人が、突然、散歩しに来たとのこと。
虫の知らせ?

息子の同級生のお母さんであるが、エプロンつけたまま、散歩?なんか変じゃない?
無事だといいが。。。よく、死ぬ時?ごめんなさい。挨拶にくるというじゃないですか?
恐怖体験。そんなに仲良しでもないし。。。気のせいよ。



あ〜あ〜とうとう、旦那さんが赴任先に帰りました。さみしい。
同時に、長男も東京に帰りました。

何も、いっきょに、二人ともいなくなることないじゃん。

おまけに、どさくさにまぎれ。
次男バイト。
今月も週休二日ぐらいのシフト。
正社員か?居酒屋のアルバイトなのに。。。
ひとり飯。まあ、美味しかったけれど。


そば

長男をバス停まで。忙しくて。


地味弁当再開。

黒豆入り玄米
伊達巻
かぼちゃ
さんまのフライ
さんまの唐揚げ




白米
スープ
刺身(ホタテ、たこ、ぶり)
飯寿司
春菊ととりの梅肉和え

少しでも在庫処理。
腐りそうなものから。
いずしと、昨日の海鮮丼の残りのお刺身いただきました。

豪華

豪華
こんな贅沢なものばかり食べていた。

とにかく、お正月、温泉行ったり、外食したり、お金使いました。
そこで、ひとり、家計作戦会議。

削れるものは、ずばり食費。次男はまかないよろしく。
ひとりご飯は、あるもので何とかする。

在庫。さんま、つぶ、たこ、ぶり、鮭、ひやむぎ、細いうどん
いささか、肉好きだが。一人は、魚、魚。
明日は、ちなみに、鮭のちらし寿司予定。
鮭としそあったな。伊達巻とぶりの角煮もある、白ごまと刻みのりで。。。美味しそう。

金曜日は、キムチ鍋。土曜日は、ぶりかな。。。