さつまいも悲話2弾

今日朝一で、ストーブにのせていたさつまいも。出かける時には、ほかほかの焼き芋出来上がりとなる。最近の定番おやつでした。
それなのに、今日は、焼きあがったさつまいもを忘れた。

帰ってきてから、冷えたままの芋がストーブの上に。
どんよりしていた。申し訳ない。
つぶして、適当に、生クリームと黄身と砂糖を入れて、グリルで焼いてみました。簡単、スイートポテト完成。
どうも、さつまいもが古い臭が漂う。
まあ、冷めてまずい、焼き芋を食べるよりいいか。ホント、安物買いの銭失い気味。
どうりで、7本入って198円だった。3本ものすごいカビ発生。捨てた。
いも天、焼き芋、スイートポテトどまりで終了。どれも、腐れかけ。あはは。

今日のささやかないい話。

○ ニーサについて、地銀の行員から説明を受ける。ネットで調べたら、銀行でニーサは 不利らしい。ネットはすごい。まんまと、ニーサ投資、OK出すとこだった。ネット感謝。
○ 二円拾った。この前、コンビニに二円募金した。戻った気分。
○ 今更、夜行観覧○の再放送録画見て、感動して涙。実は、原作より面白い。
○ 朝、ぶり大根の大根がものすごく美味しい。一個で、ご飯一膳食べられるほど。
○ きのこ和風パスタ美味しい〜夜麺類がいい。次男バイトだから、適当。
○ 玄米ご飯、13食分作る約今月いっぱいある。昼ご飯は玄米がいい。



白米
お味噌汁
ぶり大根
きなこヨーグルト
トマトジュース
いよかん
もやし炒め
唐揚げ



玄米
とり胸肉の唐揚げ(きのうの残り)
ちくわのカレー炒め
ほたての甘辛煮
切干大根煮
ほうれん草



きのこ和風スパ
オニオンスープ(いつかの葬式の)
さつまいも牛乳
スイートポテト

米が残り少ない。10キロ一ヶ月持つか。。。
今度の第二日曜、5%オフなんだ。