のんびり

去年の今頃は、夜も仕事。月二回しかない、休日。そして、次男の私大だの国立だの受験地獄で、家中ピリピリよ。
今年は、のんびり、幸せを噛み締める。
ドラマの録画見たり、家計見直したり。
たまらない。
人間苦労したら、小さいことでも、幸せに感じるんだろうな。しみじみ。

昨日は、忙しかったので、今日こそ、ウオーキングしたかったのに、いざ出かける段階で、雪、もう春なのか?ぼたん雪。中止しました。

テレビといえば、夜行観覧○、最終回だった。もう、感動よ。
旦那さんをあんな、理由で殴打する気持ちは、わからないが、鈴○京香さんの役柄がいいのよ。

あと、世界中に住む、日本人の情報番組大好き。いろいろあるけれど、ユースケ司会の番組と、千原の司会のがお気に入り。
みんな、とにかく、パワフル日本人、
大陸的で皆さん素敵。



白米
ピーマンの丸焼き
いよかん
きんぴらごぼう
たくあん
ポテサラ
納豆
きなこヨーグルト
にんじんジュース



とんかつ(とんかつ、弁当用ひと切れ残しておいた)
トマト
ポテサラ
きんぴらごぼう
ぶり


白米
揚げ納豆
納豆汁
長ネギの味噌和え
鮭のホイル焼き(ねぎ、コーン、長ネギ、もやし)

実は、納豆が、2日の賞味期限だった。やばい。慌てて使い切った。お腹は大丈夫。胃が丈夫。
この季節、比布産の青ネギが出回る。少々高いが、美味しくて、美味しくて。
ただ刻み、味噌や鰹節であえる、ねぎ味噌、これさえあれば、ご飯一膳いただける。