15日

クラス会。
まあ、美女の集まり。
縦カール、ネックレス、指輪、ああいうお洋服どこに?売っているのか?デパートか?ショップチャンネルか?フリフリワンピ。
スーツの女性もいたよ。
PTA会長さんみたい。
私は、ジャス○の2980円の激安王。
ニットワンピ。ストンと一品勝負。おみ足は、ブーツで隠す。ビバブーツ。
ロングのネックレス買ったのに、つけてみたら、短すぎで、しなかったよ。清水の舞台買ったのに(315円)笑い。激安王。
ネイルはする暇なく、地下鉄待ちの数分で、急いで塗る。

縦カールの美魔女いた。
オスカル並みだった。それが似合うのが、美魔女の条件。私は無理。

美魔女が二人いた。ほうれい線もなく。なんだ。美しすぎる。
テレビに出れるな。
酔っ払った男子。早速、美魔女に話しかけていた。
男子は、この会のメンツ、みんな若いね。と、言っていた。確かに、昔は、バンビちゃんいまゾンビちゃんはいなかった。みんな、変わらなかった。



そうそう、実に、笑いばなしあり、宴会場に行く交差点で20人ぐらいの若者集団に紅一点で私がいた。
先に10人ぐらい、そして、私と後ろに、10人ぐらい。団体行動。
後ろ姿の私をみた、若者が、「お〜飛び入りか?」と、おばさん(若者のお母さんの年代なのに)びっくりよ。
顔見られたら、きっと、ドン引きされるよなと、慌てて、うつむき、その宴会ビルに駆け込んだ。
若者は、「あっ逃げられた。」と、いえいえ、君たちの後悔を未然に防いだよ。
後ろ姿、まだまだ、若いもんに負けん。笑

とにかく、割と面白かった。
たまには、いいかな?
行くの迷ったが。。。

でも、大爆笑はなかった。
子供のはなしはいいんだよ。家族構成とか。どこの学校在籍中とか、だって、興味無いもの。
子供の写真見せなくていいよ。興味ないもん。

嫌いな給食ありすぎとか、
あの子は、牛乳飲めず、泣いていたとか、
あの子は、生き物係だったよとか。
テストを捨てて見つかって怒られたとか。
学校にミンクが出没したとか。
学校にお化けいたよね〜とか。
休んだ子に給食届けたよね。とか、鳥小屋のふんかき集めて、嫌な家の壁に、塗ったとか、
過去にタイムスリップするのが、醍醐味でしょ。
私じゃん。
これも、つまらないか^^;


二次会でひとり抜け。だって、安い、公共機関あるうちに、帰りたい。
貧乏生活おくっているんだもん。宴会代すら、苦労した。
タクシーで帰ると思うと、ものすごいお金とぶもん。
みんなには、「だんなさんがうるさいのか?」とか、「固いのか?」いろいろ、いわれたけれど、金銭面です。;;






白米
オムレツ
スパム
きんぴらごぼう
豚汁


ひやむぎ
ナゲット


宴会メニュー
美味しかったよ。あんかけ焼きそばが一押し。


息子は生姜焼きです。