ポイント

ポイントを電子マネーに換えて、今日、早速、使いました。
週末、留守にするので、次男のカップ麺やら、ピザ、カレーレトルトや、肉まんなどを購入。
まあ、バイトでまかないは、出るのだけれど、行く前に、軽食は必ず食べる。
なるべく、カップ麺系統は、体に悪いので、餅や、シリアルが多いかな。
今回は、特別。
普段、冷蔵庫にない、ピザやプリン。
見ていてうっとり。なかなか、市販のプリンやピザは贅沢品ジャンル。カップ麺もごつ盛ある。もちもシリアルも。。。

このポイントは、節約に目覚めていない頃、かなり、失効していた。
もしくは、やり方解らず、変な商品を交換していた。磁気ネックレスとか、寝室用のスタンドとか。。。

今回は、電子マネー交換に、初チャレンジ。
説明カタログ手にしてね。
やり方イマイチ、わからなくて、何とかできた。
入金されたのを見て、感動ガッツポーズをした。
後ろにお姉さんがニヤニヤしていた。びっくり。

レトルトの他に、滅多に、お見かけしない、巨大しいたけ発見。
旦那さんが、しいたけステーキ好きなのよ。ついでに、バターよバター。ポイントで買った。
アルミホイルで蒸し焼きにしてから、フライパンにバターをとかしてステーキにする。
週末、遊びに行くので、しいたけとバター担いで行く予定。
充分、ユニークな買い物か?これに、地元のスーパーで、お肉でも買って夕食豪華予定。


あと、悲しい。浅田選手が。。。これで引退したらかわいそすぎ。
朝から、悲しく、失意状態。
これじゃダメと、仕事燃えたわ〜てきぱき。てきぱき。
それ違うだろう。
普段から、ちゃんと、やりなさいだよ。

なんか、昨日までは、ご機嫌に見ていたのに。
もうすぐ、オリンピック終わって、これから、なにを、楽しみに、生きたらいいの?と、思ったけれど、もういい、もうなんか、もやっと終わりそう。
大体、IOCよ。
時差はひどいし、雨は降るし、どう考えても、ソチ違うだろう。

でも○市長が、ここで、冬季オリンピック開催候補する?とやめて、市民税かかるじゃん。
浅田さん、最後まで、応援するぞ。
今日は絶対、フリー首位だよ。きっと。。。笑顔がみたい。




白米
手羽先とお芋
ピーマン素焼き
いよかん

きなこヨーグルト
トマトジュース



玄米
カニカマ

きんぴらごぼう
貝割れとかにかま



白米
生姜のスープ
鯖のちゃんちゃん焼き
栄養考えて、野菜をたくさんいれました。
長ネギ、にら、コーン、エリンギ、味噌は美味しい調味料。

今日の夕食、アルミに入れて、グリルで9分焼いただけ。ガス代ほとんどかからない。
でも、自分ひとりだからといって、手抜きか?

作った時間9分の料理でした。