じゃがいもラスト

去年収穫した、越冬じゃがいもが、とうとう、なくなりました。低農薬は、貴重なのに〜まあ、ここまで、よく、節約に?貢献してくれました。実は、食の王国北海道、10キロで、680円で売っている。
自家菜園も種芋、3袋買っているから、どちらが?得か?
まあ、低農薬だからな。断然いい。

子育ては、過保護も良くないが、畑は、雑草とったり、肥料をやったり、やはり、手を惜しみなくかけたほうが、収穫率は上がる。
去年は、忙しく、ほとんど、ほったらかし、雑草か?いもの茎か迷うほど。
小さいいもだらけ。
今年は、頑張って、たくさん収穫したい。

ラスト芋料理は、手羽先といもの煮ころがし
そして、フライドポテト。

どちらも美味しい〜

あと、週刊誌の広告で、NISAが危ないらしい。や〜めた。
次男に協力していただき、手続き予定が。。。
キャンセルよキャンセル。

日本経済はダメなのか?

旦那さんの給料やお仕事ますます、苦しくなるのだろうか?
電気代もまた、値上げらしい。暗いことばっか。。。

せめて、浅田さん、金メダル取らないかな?
しかし、ロシアのリプなんたらさん、なんだ、あの柔軟性。
ちなみに、足あげたが、90度も怪しい。一秒しかとどまらなかった。




白米
お味噌汁
めだま焼き
ピーマンの丸焼き
しゅうまい
きなこヨーグルト
にんじんジュース



玄米
ホタテフライ
ゆで卵
つくね
カニカマ
きんぴらごぼう



白米
お味噌汁
芋と手羽先煮
フライドポテト
ニラ玉
鯖の塩やき