異常よ

ここ北国が、九州より、気温が高いなんて。
いつも、20分、昼寝しているのだが、起きたら、汗、汗、汗。
例年なら、20度のそりゃ、健やかな6月なのに。。。
異常気象だわ。
がんばって、老骨にむち、気合で仕事した。

今日は、仕事で社長にほめられた。
なかなか、いい一日。
自分ご褒美の人は、お金が、たまらないという。
しかし、今日は、汗かき、かき仕事したし、いいことに。。。
コンビニで、298円のプリンでも、と思ったが、貧乏性。
ゴマステックという駄菓子。
しかも、103円あはは。
103円だが、あなどれない、ゴマがたっぷり、おいしいのよ。製造元が、ヒンギスだった。やっぱり。昔、アスパラがついていたような。


帰宅後
ガス屋に用事があって、電話。前もって教えて欲しかったと、その用事は、今日聞いたから、私は、責任ないのだが、三回も、言われ、少々むっとした。
お客さんは、私だよ。
と、言いそうになった。が、仕事で、上手くいったので、すみませんと、素直に謝った。
よかったね。ガス屋。
仕事で失敗、ダウンの日だったら。。。
切れていた。(笑)




白米
チャプチェ
果物
コーン炒め
野菜ジュース
ヨーグルト



お弁当
のこりもの(チャプチェ、ノビルのごま和え、豆腐、きんぴら)



白米
お味噌汁
伊達巻(朝、仕込み)
さばのみそ煮物
ブロッコリーと肉の甘辛煮

とにかく、大好きな、伊達巻。
気分は、正月か?
自分で作れば、甘さ控えめ。
リーズナブル。

とにかく、体が、夏仕様でないので、休息とります。
早めに、寝ます。