今日は花火の音

最近、窓を開けている。
そうしたら、さまざまな、風物詩があるのね。
昨日は、遠くから、蛙の合唱。
今日は、花火の音が聞こえた。
去年は、仕事していたので、会社の窓から、見て、悲しくなった記憶。
「みんなが、寛いでいるのに、小銭稼ぎかあ」と、夜の女王なら、煌びやかであるが、パート800円の地味な仕事。

今年は、なおさら嬉しい。かえるや、花火。
人生、辛いことを、味わって、ちょっとしたことでも、しあわせに感じるものなんだな。

別に、ハッピィーで右肩上がりでないけれど、去年、一昨年より、まとも。

個人年金も始めたし。。。
目標は、赤字を黒字にすること。
そして、千円でも、貯金したいな。

そのためには、節約。
昨日は、電気つけっぱで寝ていた。
だんなさんが、消してくれていたが、今は、単身赴任。
気をつけよう。
あと、テレビっ子、ネット子?となっている私。
テレビ番組を録画しているのだが、番組表から録画することが出来ない。
手動でしている。時間が間違えた。一時間録画を、なんと10時間も録画していた。
やばい。ぼけられない。電気代もったいない。



パン(ベリージャム)
すまし汁
スクランブルエッグ
ビタミン菜の油いため
ウインナー
高野豆腐のひき肉詰め

庭のベリーの木、去年は、大量に収穫したが、今年は、とりが見つけ、食べられるし、連日大賑わい。
上の届かない部分は、彼らにくれてあげよう。
「お〜い、とりっ子、恩返ししておくれ〜」



焼きそば

まるちゃん焼きそば。
懸賞応募はがき出した。賞品は、来年の春、ハワイ旅行。
来年は、ふふふ、ハワイよ〜あろは〜



カレーパスタ
三食ナムル
高野豆腐の肉詰め

冷凍カレーを、使う。
今日は、米食べていない。