今週

今週は、比較的仕事、楽でした。
しかし、早め帰宅でも、ベリーの収穫、ジャムつくりとしそジュース作り、プライベートが忙しかったです。
最近は、ばたんとすぐ眠れます。

今日も、忙しいのに、夕方、寝室のストーブ取り付け業者が下見。
寝室を見られるのが、どうも、嫌です。あと一回来ます。
壁を張替え、厚くなった分、今までの配管では、短いということで、配管交換。
それで、発見。一般の壁より、わが家の壁は、厚いということ判明。今さら、20年前に知りたかったです。
「壁が厚いということは、暖かい?ということでしょうか?」と尋ねたら、「そういうことになりますね」との答え。本当か?グラスウールの量で、壁の厚さは関係あるのか?
今年の冬は暖かく過ごせるのか?そうだと嬉しいです。
気のせいか?壁も張り替えたら、なんか、外の音が静か?なような。
この前、土曜の午後、昼寝したとき感じました。
良くわからないが、来週月曜日、やっと、足場解体されます。長かった〜。五月末からよ。




白米
お味噌汁
目玉焼き
野菜炒め
メロン
野菜ジュース
きな粉黒蜜ヨーグルト



お弁当
今週もがんばったよ〜
黒豆玄米
錦糸卵とささみフレーク
カボチャとたこのサラダ
豆腐のナゲット
コーン炒め



白米
お味噌汁
高野豆腐の肉詰め
シュウマイの甘酢あんかけ

月末苦しくなるので、今日は、節約メニューにしました。
今、がんばったら、月末、余裕あるかな?

今、食卓テーブルで、PC触っているのですが、近くの窓開けています。
なんと、近くでもないが、川から、蛙の声がします。
5、6、7月好きだわ。ほんと好き。この開放感。
蛙だよ。なんか、癒される〜
金曜日の夜は最高。