今日も雨

しとしと、少し涼しいので、フリースを着ています。
アメは、恵みでもあるが、ウオーキングできなく、残念です。
こういう日は、ナイターを、ゆっくり、見るに限ります。

お酒飲めないので、コーヒーとブロッコリーです。

仕事も、今日は、四時半で帰宅。
早かったので、ベリーを収穫。700グラム収穫。

作り方は、砂糖をまぶし一晩置く。
圧力鍋で煮て、こして、種を取り、また、少し煮詰めて、終了。
あと、しそジュースも作るので、この時期、砂糖の消費半端ないです。

日曜日スーパーで、10袋まとめて、確か、1200円ぐらいで特売でした。
ダレが、そんな量、買うの?と、思ったら、わが家でした。
買っておけばよかったな〜。

ベリージャムは、冷凍しておく。
ジャムパンより、バターやマーガリンが好きだが。
節約のため、おやつとして、ジャムサンド持っていくことにします。
パンは85円で、6枚の激安パン。
おやつ買うより安いでしょう。
一日、おやつ20円。
明日は、帰っても忙しいな。
残りは、鳥さんに献上しようかな?



白米
スープ
ベーコンとコーン
レタス
メロン(お中元です。)
納豆(腸内強化)



チャーハン弁当
昨日の残りおにぎり捨てようとしたが、大丈夫そうだったので、のりをとり、チャーハンに苦肉の策



冷やし中華始めました。(たれも手作り)
大根サラダ

大根古いから、使いきり作戦。
本見て挑戦しました。
ドレッシングが上手く出来。びっくりするぐらいおいしいの。
本当は、じゃこも入れるらしいが、ありませんでした。