久しぶりの雨

菜園が水不足で、ナスが全く成長していない。
苗、買った状態。
今日、降ってくれてよかった〜。
あまりに、土砂降りで、びっくり。夏なのに、ホットコーヒーがおいしいの。

例の服の在庫ノートを作って、ご満悦。
もう、下着、以外、ここ、三年は買わない宣言。
言いきるが、イマイチ自信ない^^;

去年の暮れのブログに、「お洋服を買うと、テンション高いわ」と、ご機嫌ブログ書いたの記憶している。今、いずこ。

あれから、半年後。
いろいろな方のブログを読み。日々、勉強、反省している。

少ないお金をやりくりめげないブログ。
普段、地味な生活をして、年に何回も、海外旅行したり、メリハリ半端ないブログ。
そう、私は、節約と言いつつあまちゃん。がんばるぞ。



パン アラカルト。(チーズ蒸しパン、ソーセージパン、トースト)
次男と半分こ
服、もう買うこともない。
テンションは、菓子パン2個でも上がる。


果物
ビタミン菜の炒め物
ベーコン
きな粉ヨーグルト
スープ
トマト

ベリージャムをつくったので、パン食続くかも。。。
このベリージャム。
今年は、上手くできた。
もっと、収穫して、冷凍で、保存したいが、カラス、カケス
ありとあらゆる、野鳥が啄んでいる。
そこに、私が加わるが、上のほうは、鳥にかなわない。
まあ、いいのだが、食べて、糞を私の車のボンネットに落す。
もう、恩を仇で返す。



お弁当
いつもの冷凍食品弁当。ゆで卵の冷凍は大失敗。スポンジ食感。
黒豆入り玄米をレンジで温めるだけ。。。



白米
お味噌汁
ハムステーキとエビフライ
レタス
コーン
フライドポテト

朝食の方が、ゴージャスだったような。
お中元にハムいただいた。
もう、半分も食べた。少しづつ食べようとしたが。。。
おいしいんだもん。
普段は、ハム買わないから。。。
どちらかといえば、ウインナー派。