100着のみ

ふと、自分のお洋服何枚あるのか?数えてみた。ざっと100枚しかなかった。
バッグは7つ、靴11足のみ。
日常着は、30着しかない。びっくりする。
それでも、多いと思う。
実は、三人のかたから、もらう服が多い。
あとは、中古服か、三月投売りのときに、500円ぐらいのを購入。

買ったけれど、パツパツで、着れなかったから、着て欲しいが多い。
中には、やはり、きつい服もあり、どれほど、小さい女に見られているのだろう。。。
義母も、やたら、お年寄りになったら、着れそうな洋服をくれる。地味すぎる。
60歳ぐらいの同窓会に着ていく服のデザイン。

一番高い服は、スーツやコートを除けば、白いシャツブラウス4000円よ〜。
安上がりな女だよ。

100枚あったら、充分。
30枚は、年間着るが、お出かけ服70枚は、ほんと、月に、1回や2回しか着ない。

二、三年前、大量に捨てたのに、100枚とは。。。
断捨離したら、いいことがあるみたいな事書いていたから、やったが、別に、魔法はなかったわ。

記録するため、要らないノートあったので、衣類のノート作る予定。
一着ごと、デザインを書き記す。
これからは、新しい服を買ったら、1枚捨てることにしよう。
最近の服は、丈夫。中には、20年前のものもある。




白米
お味噌汁
カボチャのサラダ
ビタミン菜の炒め物
チキンのハーブソルト焼き
ヨーグルトベリーソース
グラタン



玄米
チキンハーブソルト焼き
かまぼこ
豆腐のナゲット風



焼きそば(お好み焼き味)
焼き鳥二本

まるちゃんのこの味、気になっていた。この前、スーパーで100円で売っていた。味は、普通でした。

7日

グラタン他

夜食?
テラミス

そして、ベリージャムを作りましたよ。