雨涼しい

今日の外の音は、雨音。
夏の雨の音いいな。菜園にはちょうど、恵みの雨。
雨降り予想だったので、葉大根をすべて、収穫。
7回分で終わり。また、来年。
あと、いんげんときゅうり、芋を二食分、収穫。
芋は、なんと、病気になり、失敗だわ。実に残念。
コンテナ1個ぐらいかな。

失敗は、お風呂にお湯ためて、入ろうとしたが、なんと、タイマーセットのスタートボタン、押すの忘れた〜。
なんか、遅いとのぞいたら、大量に溢れていた。
あ〜あ〜。洗濯一回慌てて、しましたよ。
水道代がかかる〜。
夏は、シャワーが多いが、次男にお風呂どうする?と、聞いたら、ためて入りたいと。。。

その次男、寝ているし。。。

家計は、ふ〜む。
なんか、特別支出は少ないが、いかんせん、税金が高い。
赤字になるか?ならないか?瀬戸際。
月末〆なので、あと、9日間ピンチだ。
しかし、米は、当分ある。
パンも食べたいところだが、ここは、米で乗り切るのよ。



白米
お味噌汁
青菜いため
しめさば

ヨーグルト
トマトジュース



玄米
秋刀魚缶
卵焼き
きんぴら
白和え



白米
薩摩汁
きゅうりとしめ鯖の酢の物
カボチャにつけ
ダシ巻き卵
さばの味噌煮

さばが92円よ。明日の朝ごはん分も作ったわ。
薩摩汁は、ごぼうが、相当古く、昨日も作った。
なんか、大根もたくさんあるし、はまるかも。。。