スペアリブ

値引き450円?ぐらいのスペアリブ今日、朝から仕込み。
ケチャップ、しょう油ウスターソース、にんにく、砂糖下味。
帰宅後、じっくり、たれごと焼く。

夏バテ気味で、疲れているのか?とっても、おいしかった。
クリスマスのときに、作ったことがあったが、今回、おいしく出来た。
これは、節約ばかりしているから450円という高級(笑)
食材に舌が驚いたのだろうか?
夕食、おかずは二人分で400円の予算なの。
朝の方が高いかも。。。
菜園があるから、守られている。まあ、種や、肥料、耕作お礼で、年間一万円はかかっているが^^:
夕食が一人分200円よ〜。
カップめんとおにぎりぐらいね。


今日は、体に良いものということで、アサリのスープ。
スペアリブとゆでイモ。
大根のサラダ。

でも、ごはんのおかずにあったのは、やっぱり、おかめ納豆だった。
おいしいが、食べずらいの骨付きは。。。
イモがあるんだから、ごはん要らないと思うが、日本人。




サンドイッチ(とりささみかつ入り)
ヨーグルト
トマトジュース
牛乳
時間がなく、がつがつ、せっかくのパンなのに。。。




玄米
ささみかつ
鶏から(冷凍食品)
ゆで卵
いんげんのごま和え
ビタミン菜の煮浸し



白米
あさりのスープ
スペアリブのBBQ味
ゆでジャガイモ
きゅうりのしょう油
大根サラダ
納豆