法事あれこれ

法事行ってきました。
兄夫婦から、食料をたくさんいただき、貧だから助かった〜
昔は、プライドがあったが、こうお金がないと、食料が、宝石のように、価値がある。飽きたと昔は、もらわないよう、あれこれ、理由つけていたが、いまじゃ、すべて、いただきますの世界。
魚介類助かる。高いのよ〜。
在庫ゼロだった。肉系は、やっぱり、体に良くないよね。
多分、お歳暮時期まで、持ちそう。
あ〜なんて、しあわせなんだろう。

実は、歯医者に通う予定。もう、一ヶ月は病んでいる。
貧乏人は、健康体が基本なのに。。。
食費を削り、医療費に充てたい。

法事あれこれだったが、あまり、深く考えない。
最近、それが、できるようになり。明るく考えれる。前は、ちがったよ〜。
きっと、年を重ねたら、図太くなったのかも。人生、時ははかない。
今回も、バタバタ。




フルーツ(昨日食べすぎ)


おにぎり


ごはんの上に、鮭フレークと梅干
ミニカップめん

あまりに、疲れて、こんな感じ