野球観戦

息子の大学の試合見た。二回目。
私が、行くと、負ける。あさってもあるが見ないわ。
それにしても、息子がバッターボックスに入るの見たら、胸がドキドキよ。
鼓動が早くなる。
これは、驚くよ。
公式戦だからね。
まけたら、家の中が暗いのよ。
そう、弱いのよ。
別に、スポーツ推薦入学があるわけないし。
でも、小三からずっと野球。
ほんと、好きなんだな〜小三から?打者のとき、バットをぐるぐる回す癖で、今日も、ぐるぐるしていた。
一人大笑いしたよ。ピッチャーにとっては、迷惑なはなし。
相撲なら、立会いの間合いなのかな?

何はともあれ、息子が、怪我もなく、ベースを、元気に駆け回って、きらり、青春の汗。平和だ。
臭いも無臭っぽい。
好きなことに打ち込んで。
ものすごく幸せなことだよ。
わが子のがんばっている姿を見た。もう、大満足の休暇。

今日は、終戦記念日
野球に限らず、やりたいことも、出来ないまま、戦死した若人たちに、ご冥福をお祈りしたいです。



白米
お味噌汁
オムレツ(バターを買った。見た目は失敗だが、味最高)
大根おろし
煮しめ残り
きな粉ヨーグルト
トマトジュース


パン

220円も自分のお昼に使った。

水筒二本では、水分不足だった。本当は、ジュースの方がいいが、120円と安かった。




白米
リブステーキ(値引き400円ぐらい)
ホタテフライ
きゅうりとトマト
にんにくの芽とつぶのバター焼き

試合に負けたので、スタミナつけさせたく、値引きの牛肉を買った。
親心。しかし、二人で半分が、私の方が、いっぱい食べた。