あえた〜

旦那さん出張帰宅。
しかし、明日帰る。
ハードすぎるな。

ところで、朝から、ついてなく、朝、携帯に、「丸の内のエスビーの松本さん?」みたいな、変な、親父声のオドオドした、間違い電話から始まる。
もちろん、私は、丸の内でも、松本でもない。
丸の内のOLでも仲良くなって、番号を適当に言ったら私の番号だったのか?
おじさんが勇気を出して、電話したと妄想はしる。
いい年に感じたが。。。おじさん、不倫希望か?
気持ちわる。ぶるぶる。


昼休み。
スーパーの駐車場で15分昼寝。
突然「バーンという音」
隣の車にドアぶつけられる。ドアとドアね。強風だった。
おばあさん、さっと、ドアを閉め鍵までかける始末。
「やっていないと、手をふるふる」おばあさんはしらばっくれる。話にならぬと、運転手を待つ。
運転手の、息子(おじさん)に事情を話し、現場検証。
おじさんの車に、間違いなし。ドアを開けて、私のドアにピッタンこ。
とほほ。
二台で、仲良く?
近くの、ディーラーに行く。
磨き粉かけて、凹んでないから、これで、お仕舞い。
よくみたら、傷あるが。。。良くみたらだから。。。
おばあさん、一度も、外に出ず、誤りもせず。
ボケているのか?普通、謝罪するだろ。ボケていたら、鍵かけないか?
帰り道、「ベンツやBMでなくて。良かったな」と、ばあさんと息子との会話が聞こえるようだった。

まあ、これで、災難は終わり。

結局、15分遅れで、仕事再開。
あ〜あ〜。お時給分、金かえせ。ぷんぷん。

でも、だんなさんに、あえたから、まあ良し。




白米
味噌汁
たこ天

グレープフルーツ
キャベツときゅうり
トマトジュース
きな粉ヨーグルト



玄米
チキンカツ
トマト
ちぢみ
チンジャオロース

お弁当を食べ、昼寝中にぶつけられた。
びっくりした。


[
冷やし中華
グラタン

食べたいものはこの三点。
あとは、お土産の串かつ
枝豆
とりの燻製
フライドポテト
ぎょうざ
タコさし

結構、がんばった。1時間半は台所で、調理。
いつもは、二人で400円ぐらい。
今日は、3人で、2000円ぐらいかな。
それでも、外食したと思ったら、安いよね。
初、梨おいしかった。