あえた〜帰った

あっという間。
昨日は、あちこちで、避難勧告。
夜中、稲妻や、雨が凄かった。
しかし、もっと、寝られないのが、警告がスマホから、頻繁に鳴る。
もう、ぶち切れのようになり、二階から、一階のソファに行く。先に次男が、先客。
追い出し。「お父さんのスマホうるさくて、寝られない」と寝ぼけて、愚痴る。
そのタイミングで、次男のスマホも「ビービー」と
ぶち切れ。「お前もか」状態。

今日は、寝不足。

自分は、ガラ系携帯。
もちろん、鳴らないし、緊急地震速報すらない。
こちらも、問題ありか?

今日は、ほうれん草の種をまく予定で、午後休日していたのに、もちろん、そんなことできるはずなく。
小さいほうれん草しか出来ないと思うが、うどんや、そばの具となるよね。
冬は、アツアツ、麺いいよね。


種まきも中止だし、読書と思いつつ爆睡。
また、3時間も昼寝 
これから、横山さんの「64」を、読み直す。
難しい。長い。本が、重いのよ。
思っていたほど、はまらない。。。。



白米
味噌汁
串かつ
枝豆
グラタン
イカ
スクランブルエッグ


ざるラーメン
イカ



白米
具沢山味噌汁
おろしそハンバーグ
サラダ