給料上がって〜

旦那さんの給料アップか?

織田裕○の「きた〜」という感じ。
春先、低額所得者にいただける給付金、対象のわが家。

でも、前に、部署変わったとき、給料上がるか?と期待したけれど、全くなし。
今回は、前回の糠喜びの反省から、来月の給料日まで、いつもと変わらない生活態度。

でも、来年、旦那さんの車は変える予定。12年もの。20万キロ走って、鹿一回、猫一回ぶつかる事故(ごめんね。)
ガードレールにこすり、そのまま。車庫にぶつけて、傷だらけ。。。それでも、中型RVだから、乗り心地いいのよ。

でも、この次は、レンタルリースだよ。でも、
工面できるめどが立たず、悩んでいた。

なんとか、目処が立ったら嬉しいが。。。
2万も上がる訳ないよね。

私は、節約。これが、近道。
とらぬたぬきのなんたらは。。。

今週は、たこ週間。
実家から、これでもか〜というほど、兄に持たされた。
ほんと、漁師は、気風がいいね。

しかし、いくら、大型冷蔵庫でも、たこ3バイ、枝豆2K、冷凍ごはんが入ると、パンパンなの。。。
今、一人暮らし。
夕食、毎日、たこでも、ダレも、文句言われない。

こんなメニュー考えてみた。笑

22日 タコさし
23日 たこのせミートソースパスタ
24日 たこ入りお好み焼
25日 たこ入りにゅう麺
26日 たこ入りカレーうどん(肉のかわりにたこ)
27日 たこ天丼
28日 たこ天いりきしめん
29日 たこの酢味噌和え

こんなに食べたら、さすがに、ぐにゃぐにゃ人間になるかも
口もたこみたくなったら、どうしよう。

次男のいない、3週間、長編小説4冊借りて、秋の夜長を読書と決めているので、この辺で。
まだ、1冊しか読んでない。
冬さんのハンセン病の本、300ページあった。
ちょっと、恐かった。ハンセン病は、なんとも。。。悲劇。
でもね。
アルツハイマーになる確率が、少ないらしい。
こういう、知らないことを、知るのは、大事。

今日は、宮部み○きの「英雄の書」読む予定。
面白いかな?
こういうジャンルは、初挑戦。

トースト(バターがあるのよ〜セレブ)
なし
クリームチーズ(好物)
サラダ
さんまのマリネ(一応、たんぱく質
トマトジュース
牛乳
コーヒー



枝豆玄米
さんまの蒲焼
さんまのマリネ
マカロニサラダ
枝豆
にんじんの煮物



白米
豚汁(大好物)
枝豆
きゅうりのつけもの
しそ味噌
タコさし

豚汁は毎日でも、OK。
だって、楽でしょ。野菜たくさん入れて、副菜作らなくていいし。ずぼら万歳。