卵10個とサランラップ

ガス屋さんのフェアで、ここから、15キロのところに、友人とドライブ。卵が、もれなく、いただけるお祭。

冷蔵庫の果物や、ヨーグルトは、まもなく、終了。
それらが、あと、30日までなくても、問題なし。
しかし、卵がなくなるのは、淋しい。
行ってきたわよ。たまご、たまご、たまご。。。。

最近、雨ばかりだった。
昨日、今日やっと、秋晴れ。
運転も無事、終了。
幹線道路の運転は、結構、恐い。


卵とサランラップ二個、ティッシュ1個をいただく。
ガソリン代引くと、元は、そんなには取れていない。(笑
)しかし、友人との会話で、ストレス解消。
一人なら、もらうものもらって、すぐ帰っていたな。

その友人とは、中学からの友人。
話は尽きない。大笑いもあり。


あとは、お布団、二週間ぶりに干したのを、取り込む。
残りの枝豆を全部、収穫。
ほうれん草、ビタミン菜、葉大根の種が余っていたのをまく。小さいが、貴重な青菜になる。
そう、やること多い。気合だ。


これは、乾燥豆にする。

野菜収穫



白米
インスタント味噌汁
納豆
漬物
マカロニサラダ
ヨーグルト


ポテト
たこ焼き
ケーキ

友人と、分け合う。

光さすテラスのベンチで、日なたぼっこ
そして、おしゃべり。



お好み焼
マカロニサラダ

卵が16個。これだけあると、贅沢使用。
ケーキ焼いちゃう〜。いやいや、ホットケーキぐらいだな。
卵があるとホットする。強い味方。浮かれまくり〜。

なんといっても、食費、記録がかかっている。がんばろう。
友人から、庭になっていた、しそをいただく。やっほ〜
しそ味噌つくろっと。
ケーキは、ぜいたく品。ごはんのおかずよ。おかず。。。


味噌は、鯛味噌がいいのだが、あるわけがない。
ツナ缶が鯛の代わり。
それでも、おいしく出来た。
お弁当のおかずにぴったり。