嬉しいこと

昨日、車検、無事に終了。
あちこち、故障していたが、全部治すととんでもない、金額で、必要最低限の修理をした。
もう少し、がんばってもらいたいので、また、貯金して、残りの修理を来年にしたい。

ベルト交換は、してもらって、今まで、族のような音がしていた。
今じゃ、物静かで、セレブな感じ。
いいよ〜。ご機嫌。
店員さんも、いい感じだ。
三ヶ月前から予約して、早割り3000円引き、そして、20リットルガソリン券をいただいた。ティッシュ5箱よりずっといい。
洗車や、室内清掃もサービス。

ここは、いい車検屋さんだった。

ほんと、自分は、人に恵まれている。
高い支出だが、気分良く終わった。

もう一つは、ジャガイモ掘りを、8月末に終了したこと。
例年なら、9月の第一、第二の日曜日だったが、どちらも予定あり。そのあとでもいいと思っていたが、この連日の雨。
絶対、腐らせていた。
たまたま、八月末に、隣人の畑の師匠にあい、9月の中旬なら、遅いのではとアドバイス
急きょ、8月の31日に、掘りおこす。
良かった〜。人に恵まれてる。

気分の良いところで、シャワーを浴び、温かい飲み物用意。金曜の夜、秋の夜長、読書。
私のプレミアムな時間。

ここ何年も、ゆったりした時間なかったから、しあわせでたまらない。
三年ぐらい、夜もパートしていたからね。帰宅が、12時だった。
でも、このパートしていたから、こんな、なんでもない、秋の夜。
嬉しいなんて思えるのか?

10月上旬まであるかな?

朝から玄米炊き。10月の上旬まで冷凍品作る。
お昼は、玄米にしている。少々白米も入れてかさまし。



白米と玄米
豚汁
納豆
枝豆
サラダ
ヨーグルト



玄米
枝豆
チキンの甘辛
さんまの蒲焼
なすの味噌いため
たこ唐



そうめんチャンプルー
豚汁のこり

足りなそうで、1束半にしたが、多かった。
今日で、島とうがらしなくなる。
長男の宮古島のお土産だった。
これをかけると、なんとなく、本格的な気分になる。

夕食のにんじんを採りに、畑に行く。畑の周りに、たくさんの野草あり。
すすきもどきと、せいだか泡立草をいけてみた。
なんか、癒される。
大きな花瓶いいね。
ゴージャスになる。