稲葉さま

日ハム稲葉さん引退。
残念だよ。
ディナーショーに行くぐらいファンだった。
お金払った順で席順決められたらしく?
支払いの開始日に、払った。
早いほうで、一番前の席でびっくり。
もう5年ぐらい前の話。
最後に、稲葉さんを囲んで、写真を10人、1グループで、撮影会。
後ろに陣取り、髪の臭い嗅いだ。
いい臭いも、汗の臭いも、しなかった。変態女。笑

「ヤクルト時代から、ファンでした。」と、声かけさせてもらったら、目を見て、「ありがとうございます。」と、言われた。

引退セレモニーで、泣くかなとテレビの前で、ハンカチ持ったのに、途中でテレビ中継なくなる。出鼻くじかれた。

すぐ、ラジオで聴いて、さすがよね。暗記力。
頭もさぞいいのだろう。
私だったら、緊張、頭真っ白。
1分間すらしゃべられないだろう。
お疲れ様でした。

これが、今日の、メインなこと。
テレビ観戦。いいのか自分。


昼は、畑に行って、大根と、きゅうりと、にんじん、今週使う野菜を収穫。庭にいたら、畑の詳しいかたに、なんと、1玉4キロもある白菜いただく。ラッキー。鍋ものにしたい。

一週間分の家事。

ウオーキングと、たまねぎ10キロ800円で買って、越冬準備。北国は、買い物いけない日あるからね。
いも、にんじん、たまねぎ。生きていける。ドヤ顔。


それで、休日おわり。
寝ます。明日から、お仕事がんばるか。



白米
シジミ
卵焼き
のりの佃煮(古い湿ったのりを佃煮にした)
ヨーグルト
野菜ジュース


カレードリア



冷やし中華
枝豆
シーチキンマヨ巻き

冷やし中華のたれが残っていたので、使いきり。かなり、盛り付け雑。
激すきだった。