次男無事帰宅

関東からで、明日、台風が来るらしく、今日、戻ってきてよかった。
ロビーで一晩とか合わなくて良かったね。
自動車免許の合宿で3週間ほど、家にいなかったが、相変わらず、微笑みのいい男。アイドルっぽい。若い子好き。
親ばかね。
無事、免許も取得。あとは、学科をこちらの試験場で、受けるらしい。

お土産も嬉しい。人形焼き、団子、クッキーよ。

旦那さんが、一緒に暮らしていたときは、常に、お客さんからの差し入れのお菓子を、いただく。
時に、「また、お菓子〜」と、なんとも、贅沢なことを言っていた。
それが、今、お菓子は、殆どないのよ。
凄く、嬉しい。
ダイエットと、節約も兼ねて、買わない。我慢している。たまに、あっても、パンのみみのかりん糖よ。笑。
お菓子は、昭和の子どものように、目が輝く。

何より、夜中、目がさめ、「恐い」のが、なくなる。
ダレもいないのに、階段のトントンとのぼる音したらどうしようとか。。。。
この歳で、一人暮らしはキツイ。

○ささいい事
迎えに出るついでに、1週間分の買出し。
誕生月にもらえる、イ○ン系5%のオフ券発見。
そう、今月は、3回も5%オフがある。
大盤振る舞い。油と、砂糖と、中華だしを買えた。

○次男帰宅何より、無事帰ってきた。嬉しい。
免許は、最初、恐かったが後は、余裕だったらしい。

○昼寝を少し、した。土曜日午後は、私の1週間疲れを、とる日。

○今日から、お風呂に入る。あ〜あ〜極楽

○実は、ハプニングの10月4日。
毎年、ある。三年前は、追突事故起こす。もちろん、被害者よ。鞭打ち症。
今年は、何もなかった。やった〜



グラタン(いつかのグラタン。大丈夫)おいしい。
サラダ
トマトジュース
ヨーグルト



いつかのカレー(大丈夫おいしい。)



ほたてと、きのこの炊き込みご飯
さんまの煮付け
枝豆
豆腐の味噌汁
フライドポテト

次男は、これに、ラーメン。
東京?新潟?ラーメンは、ちぢれ麺でなかったそうで、
札幌の有名な、西○製麺のラーメンを買った。
半額で(笑)あと、7玉ある。安かったとはいえ。。。。

さあ、お風呂ゆっくり入り、読書タイム。
土曜の夜をたのしもう。