良かったこと

春に結婚祝いを、贈った親戚から、内祝い届く。カタログギフト。
祝い3万円は痛かった。w祝いで、6万円よ。まあ、葬儀より、断然嬉しい。

二ヶ月前に、体脂肪付き、体重計壊れて、修理出したら、最低でも5千円修理代かかると言うじゃないですか?
あきらめて、ずっと、昔の、30年前のを使っていた。自分が、高校生ぐらいのときに、ポイントためて貰ったもの。
その体重計は、目が悪く、メモリーが見えずらい。
懐中電灯を当てて、数字を、みていた。

そのカタログに、体重計も出ていたので、早速、はがきを送った。
即決。三万円の体重計か?
カタログギフトがきた、翌日に、はがきを出した。
一番のりだったかも。
今度は、コンパクトで、しかも、デジタルで、デカ文字。

あと良かったことは、損害保険金の満期で、課税と書かれてて気になって、損保に電話したら、課税対象は、元金抜きの利益が、50万以上らしい。
そんなに、利益なんて出るはずもなく、良かった。密かに、心配していた。
雑収入が入って、扶養から外れたら、大変だよと思った。

最後に、もう一つ、良かったこと。

半年前か?予約していた本。「なんだかのあっこちゃん」が、手に入る。
ベストセラーは買わないで、図書館で、半年、待とう。

明日、午後から休みで、珍しく予定なし。
読書の秋にする。しあわせ。



白米
お味噌汁(手作り、おいしい)
納豆
きゅうりとりんご
野菜ジュース
きな粉ヨーグルト



ホタテごはん(これ、ものすごくおいしい)
たこマヨ
マカロニサラダ
お好み焼
枝豆のかき揚



たこと豚こまのしゃぶしゃぶ

明日か?あさって?には、次男帰宅。
たこたこ生活とも、お別れかも、
部屋とたこと私。
お陰で、生き延びたわよ。

一人暮らしで、
一番おいしかったたこ料理は、たこ天
一番まずかったのは、納豆和風パスタ

お弁当や、惣菜買ったりなどの手抜きは、しなかった。
そんなに、稼いでないしね。
たこを食べ続けていた。