秋だね

朝、近所の方からさんまをいただく。
さんま、大好き。
冷凍庫にもあるが、いくらあってもよし。

秋は、実りの季節。
さんまに、肉じゃが、白菜の野菜スープ。   
イモも、にんじんも、菜園より。

とうとう、寒くなって、ストーブをつけた。
9月は、日曜日毎に、行動したので、疲れた。
10月は、しっとり、インドアで、読書の秋にしたい。
暖かい部屋で、ひざ掛けと、本と、ホットコーヒー。

そうそう、菜園の残り種。肥料もやらず、ばら撒いたのが、けなげにも、芽が出てきた。
実は、葉物に必要な、肥料が今季もうないのよ。
どこまで、成長するのかな。あと、一ヶ月ね。
毎日、観察。楽しみ。楽しみ。

お味噌汁は、一人暮らしのとき用に、激安インスタント味噌汁を買ったが、あまりおいしくない。
ブランドのあさげ?みたいなのにすればよかった。
今日、コンソメスープにしたら、おいしいじゃないの。
しかも、簡単。




白米
お味噌汁
めだまやき
納豆
りんご(果物よ果物)
きゅうり
トマトジュース
きな粉ベリーソースのヨーグルト



ほたての混ぜごはん
たこマヨ
枝豆
かき揚
お好み焼



白米
コンソメスープ
肉じゃが
マカロニサラダ
さんま