ためになるわ

人気の節約ブログを毎日、読んでいて、節約の参考にしている。その中で、なるほどと思った。
内容は、
人生で、大きな支出が三つある。
1つは、住宅
2つは、子どもの教育資金
3つは、老後資金

住宅は、安い田舎に、若い時に購入した。(成功)
教育資金は、貯金できた(成功)

しかし、しかし、この二つにやられ、最後の老後資金が、、、乏しい。(やばい)
年金は、ごくわずかしか出ないらしい。(知らなかったうかつ)
だんなさん、転職したばかり、状態なので、退職金なし。
焦る〜(辞めないで)
老後、19円のうどんはキツイから始まった。
私の節約道。

今日庭の剪定をした。
この木、たきぎにしたいくらいよ。
北国の宿命。
冬は、かなり、灯油がかかる。
我慢できず、昨日から、ストーブをつけた。

老後資金、目標額○○○○万円ためて、ウハウハ老後。
軽のワゴン車買って、旦那さんと、キャンプして、旅行するんだ。
節約がんばる。

白米
お味噌汁
ハムエッグ
いんげん?の煮物
ハッシュドポテト
きな粉ヨーグルト
野菜ジュース
納豆

節約しているのに、自分食べすぎか?



玄米
さんまの煮付け
たこ天
かまぼこ
枝豆
たこ



白米
豚汁
野菜の天ぷら
長いものとろろ

このとろろがメインなのだが。。。
天ぷらはどうも、揚げすぎる。
とろろごはん大好き。