大根とにんじん

大根、にんじんを半分だけ、収穫。
今日は、お天気がいいので、もう少し、成長するかなと思い、途中で、やめてきた。食べる容量増やす。
多分、まだ成長するわよ。

まず、6時過ぎ起床。
一週間分の掃除。
畑に行き、後片付けと大根4本とにんじん10キロ収穫。
大根は、二本お嫁行き。

カボチャのパイを、作ったり、いつもながらの日曜日。
健康と大地の恵みに感謝、幸せ感じる。
お菓子は太るし、コスト高だから、作りたいが我慢している。しかし、わが菜園で採れたかぼちゃ。
晩秋のおたのしみ。
普段、全く、こだわりないのだが、カボチャパイには、コーヒーなんだな。
次男が帰ったら、一緒に、食べよう。



最近、面白いテレビ番組ある。
明日から、仕事かと、サザエさん症候群が、緩和される。

クドカンのドラマ。あの、あまちゃんのあはは感がある。
えなり君から目が離せない。

日曜日の夜は、あはは番組が、最高かもね。
あんな、面白いこと考える、脚本家の頭脳は、どうなっているんでしょう。
昔は、やや無口で、まじめで、男前が好きだった。
今は、顔よりも、面白いおしゃべり男が好きだわ。
口から生まれたような男でも、面白かったらいい。




お茶漬
お味噌汁
ヨーグルト
トマトジュース
きんぴらごぼう



ラタトゥユパスタ


とりかつ
パスタ
豚汁