疲れた

仕事では、イレギュラーなことがあり、失敗。
全く、マニュアル人間。

明日、どうなることらや。。。

まだ、嫌なことあり。
年賀状の件。
何で、この世に、年賀状というシステムあるんだ。

年賀状は、だんなさんの担当なのに、忙しくて、今年は、オレの小遣い減らしてもいいから、印刷屋に頼めと指示。
小遣い制ではないし、毎月決められた額守ったことないが。。。
印刷屋に頼むが、超早割りは過ぎてしまった。

あ〜あ〜。自分で作れないし、インクは高い。明日、コンビニに行きカタログもらう予定。

宛名印刷も、たのみたいが、おびんボーに贅沢は許されず、手書きも無理。
無料アプリをダウンロードしてもらった。あて先リスト作成。
リスト二名保存で挫折。
金曜朝には、赴任先に帰るので、宛名印刷まで、こぎつけるだろうか?
節約も楽じゃない。
旦那さんの会社。ブラックで、お正月休みが存在しない。
サービス業はしかたないが、それにしても、お正月過ぎて暇になったら、最低2日間ぐらいもらえるよね。それがない。

ちなみに、今月は、まるまる休みは、ないらしい。

永遠の○の大本営みたいな会社。
下は、とことん厳しい。
ボーナスなし、休みなし、ノルマあり、そして、笑いが、社長にお歳暮献上する。


お正月は、次男と、二人きり、なんだかな。
長男は、2月がお正月休みらしい。
サービス業は、大変だわ。
お正月はなくなればいいよ。
孤独だわ。
まあいいや、無職と孤独を選べといわれたら、孤独をとる。
これ以上、お貧はいや。
やっと、今年、ましになったのに。
老年になって、お貧は耐えられない。
がんばるのよ。自分。
今、この年代なら、がんばれるわ。



白米
お味噌汁
ハムエッグ
りんご
キャベツ
トマトジュース
きな粉ヨーグルト



玄米
ハム
ゆで卵
きんぴらごぼう
いんげんの天ぷら



豚どん
お味噌汁
にら玉
ぶり大根

この前、久びりに、だんなさん出張で、帰ってきたから、温泉、外食と、思いっきりお金を使い。10月はレジャー費がかなり、かかった。
今回は、地味にあるもので、食べたい。
冷凍庫のものがたくさんあり、食べて、隙間作らないと、電気代かかるらしい。