シュークリーム

三種類のシュークリームを昨日、某有名店から、購入。

一つだけ、変わったのを見つけて珍しいから選んだ。
ピスコットという名。
そのときは、おいしそうに見えた。
シュー生地ではなく、チーズと小麦粉で作った、パン生地のような。。。中も、チーズとクリームが混ざり、微妙。
もっさり、クリームは、甘くない。
パンだと思って食べたら、おいしいが、慣れ親しんだ、
シュークリームじゃない。
しかも、三つの中で一番高額。172円よ。
絹艶や、なかはもっちり?みたいなグレートの高い、食パン食べたいところ、一番安い食パン6枚82円ぐらいので、我慢している。

172円もあれば、買えたな。

節約を意識したら、買い物は、かなり、真剣。はずし時のショック。
昨日は、忙しく、判断を誤った。
あまりのショックで、仕事中のだんなさんに、メールでシュークリーム事件を語る。

返信は、余っているシュークリーム食べていいよだって。
同情された。

あと、市のスポーツ教室、2クラスに応募。
両方当選。
一つは、上靴買わないとな。1980円でいいや。出来れば、1480円ないかな。
受講料2万円弱に上靴か。。。
でも、行きたかった、竹内マリアのコンサート辞めたからいいよね。
手数料とかで、確か13500円はしたはず。
一夜でなくなると思えば、12回3ヶ月。火曜日二時間。
がんばるぞ。
でも一人は嫌だな。
知り合いできるかな?


パン
コーヒー
りんご

昨日、10時半にケーキ、お腹が空かなかった。



玄米
天ぷら
えいの煮付け
カボチャ
たこ



白菜スープ
いくら丼

一人めし。
白菜スープは、肉なし。味がイマイチ。やはり、肉よ肉。