用事たし。疲れた。

一件目。
午後から、美容室に行く。
白髪染めと、カット。
二時間半、この時間は、昔から変わらない。
本当は、休日の日曜日が、いいのだが、ガソリンかけて、わざわざ、行くのも、もったいない。
土曜日の午後、仕事帰りにいつも行く。

二件目は、美容室の近所にある、スーパーの中のダイソー
ちょっと早めだが、恒例のカレンダーを購入。

昔は、立派な1000円以上のかっこいい、カレンダーを購入していた。
今は、100円よ。用事が書けるだけの普通の。
紙の質は、格段に落ちるが、なんとか、大丈夫。
今さらだけど、カレンダーごときで、1000円の使っていたわよ。反省。
ついでに、来年の献立を記入する、手帳も探したが、ダイソーには、お気に入りのなかった。

三件目、イオンのテナント、100均セリアに行く。
こちらは、いい物がそろっていて、ルンルン。妥協しないで、行ってよかった。お気に入りの手帳を買う。
ダイソーよりおしゃれなような。。。
ついつい、100均は、余計なものを買って、しまうが、今日は、この二点のみ。カレンダーと手帳216円のみ。

四件目の用事は、ツタヤさん。

外壁の張替えをしたときの、プレゼントでT-ポイント5000円分くれた。
バブリーなので、家計簿購入。
この家計簿は、10年ぐらい使っている。
他のは、もう使えない。
ポイント使用、850円の節約。

五件目の用事は、コンビニのポイントの有効期限がせまっていたので、もこもこ靴下三足と交換。

もこもこは、冬の必需品。
450円節約。
会社の仕事用ゴミ袋を買うとき、自分のポイントカードを出し、ポイントを稼ぐ。チョイ悪?


ルンルンに帰ったら、今度は、ポストに、カード入れが届く。800円也。ずっと前から、欲しかった。
ポイントカードや、免許証、健康保険カード、クレジットカードを24枚整理。
それでも、足りない。今まで使用していた、粗品のカード入れは二軍とし、めったに、行かないポイントカードをしまう。
めったに行かないんだから、捨てればいいのだが、たま〜に行くから、捨てられないで今に至る。
結局は、すきなのよ。ポイント。

財布の中、カードケース一軍、粗品のカードケース二軍、全部で、44枚もあった。

全部、用事終了。いささか疲れた。
倒れこむように、じゅうたんの上で20分睡眠。
6時に起き、あんかけラーメンを、BS旅番組の「大人ヨーロッパ」みながら食べ、壇蜜のラジオなぜか聴きながら、一時間ウオーキング
大人ヨーロッパとあんかけラーメン。別世界だな。



明日は、家だらしたいな。
畑もないし、大掃除も、まだまだ、そのモードに入らない。
ストーブで、やかんの湯を沸かし、紅茶を入れ、
ひざ掛けをして、読書したい。
至福の日曜日にしたい。

20日に買い物、済ませてよかった。買出しがないから、のんびり出来そう。
世は三連休らしいが、月曜日も仕事だしね。




パン
ミネストローネ
もやし炒め
きな粉ヨーグルト
にんじんジュース
牛乳
りんご
ウインナー
ゆで卵


のり巻き
さんま一夜干し
卵焼き


あんかけラーメン

最近、あんかけに懲り?白菜消費作戦。白菜飽きた〜。