おでん

日曜日に、おでんセットを購入。
一人ごはんで、おでんという面倒な料理はしたくなかったが、練り物の賞味期限が気になる。
しょうがない。
まずは、土保存の大根を、3本収穫。暗闇だった。
卵ゆで、ジャガイモの皮をむいたり、大根下ゆでしたり。。。

煮込むこと1時間。ストーブの上で、ガス節約よ。

おいしい。作ってよかった。

大鍋で大量。

大根も新鮮。
明日の夜は、手抜きね。
久しぶりに、料理をしたような。。。

今、車の中古車探しで、大変。
来年、買い替え予定。
中古も、軽自動車は高い。
金利やら、車検の長さ。保障。未使用。
タイヤも夏、冬つけてくれるし。。。
新車にしよう。10年は、乗りたい。
金利ね。
低所得者だから、ローンが組めるのか?
明日、勝負だな。。。
ローンはさっき試算した。
少し頭金入れる予定。

60回17900円だが、配当金7900円?は出るらしいから、実質1万円家計増。
配当金なんて、出るのだろうか?低所得者であるが、二台は、必要なのよ。
今まで、16万キロ乗った。ちょうど、10年。
配当金でないと、やばいかな?
とらたぬ?か?





パン
グレープフルーツ
肉じゃが
鶏から



玄米
とりのから揚げ
さば缶
肉じゃが


おでん
白米
松前漬
とろろ