ストレッチ教室

市が主催、全24回、ストレッチ教室通っている。かくれ肥満対策。
今日で、二回目。
五時帰宅。
雪はね、やったあと、慌てて、ごはん支度。
次男が夕食いる日なので、ずぼら飯は出来ず、回鍋肉、豚汁を作る。
慌てて、食べて、教室まで、近道だと、裏道使ったが、吹雪に遭遇。
びっくりよ。カーナビに切り替え、道を確認。
どうにかたどり着く。北国恐し。
開始5分前についた。
ちょっと早いけれど、メンバー集まったので、始めます。と、どうやら、私が、ラストだった。
メンバーは20人くらい。
ヨガのような音楽が流れ、呼吸法とストレッチ一時間。
最初、二人でウオーミングアップするのだが、二回目だし、覚えきれない。
憂鬱。個人なら良かったのに。オバちゃん覚えきれず。。。。
ご一緒にストレッチしてくれた、若い、おねえさんに、話かけても、迷惑そう。
気さくではないのだ。
恐いくらい。
話しかけるなオーラ。
この教室。
なんか、失敗だった。
つまらないのよ。

今回2人が初参加。その一人が私。
残りの18人?は、継続性。
人見知りの私は、一人ぼっち。
あんな、退屈な、陰気なストレッチ。
音楽に合わせ、ベリーダンスで腰くねくねしたほうが、良かったな。



白米
お味噌汁
めだまやき
ししゃも
りんご
貝割れ
豆乳
にんじんジュース



キムチ
切干大根
たこまよ
ウズラの卵



白米
豚汁
回鍋肉
アボガトとトマトのサラダ
 
次男には、さんま付き。

おやつ
がりがり君

帰宅。
口寂しく、アイス食べちゃた。
がりがり君チョコリッチ。
うますぎる。
リッチになりたい。
リッチになりたい。

さあ、旦那さん出張で帰ってくる。
今年最後の休みだって。
9月一回しか丸まる休みないんだよ。
酷い会社。
寸志欲しい。
寸志くれないから、お年玉は、私の12月の給料からあげる予定。

夫婦がんばって、働いても、年収300万円台。
この歳で、こんな人生待っていたなんて。
車も、今までの貯金から一括で支払う予定。
多分、ローンは、難しいと思うから。
なんだかな。

明日、だんなさんが、ぎょうざ作ってくれるらしいが、夕食楽しみだ。
いいこともある。
毎日、お風呂に入れること。
三食、食べられること。
仕事てんこ盛りにあること。
図書館で、一年たてばベストセラー、読めること。
そう、上を見たらきりがない。

がんばっていたら、そのうちいいことがある。と、最近まで信じていたが、二週間前に、
このいいことは、今後起こらないと、悟った。
10回、嫌なことがあって、その次、1回ぐらいいいことがあると、思うようにしよう。
今まで、楽あれば、苦ああると、思っていた。苦、苦、苦、楽。
水戸黄門の歌に騙される。
今は、野球も、畑もないから、考えてしまうんだな。
夏の方が、実に、元気に過ごせていたもの。

先々週、ボーナスでないと知り。
相当なダメージ。
深夜の高校の同級生と、ゲスノきわみメール。
おいおい。

凹む。