ウオーキング復活

先ほど、久々に、ウオーキングをした。
寒いが、体力つくりよ。がんばる。

今週は、元気に、明るく、規則正しい生活、そして、節約がテーマ。

まず、元気。貧家庭に病気はありえない。
インフルエンザにかかっても、自力で治したこともあるわ。病院はなんで、あんなに、高いのだ。一回3000円するよね。手洗い、うがいをする。
元気になるためにも、11時には、就寝を心がけたい。

明るくは、まだ、難しい。
ボーナスない。しつこい。
ボーナスどころか。
12月の給料いつもの、お歳暮ノルマ(しつこい)
マイナスになる。
悔しいから、ニュース見ないようにしている。「ボーナス」と流れたら、チャンネル変えちゃう。
新聞は夏に止めた。節約。効果は、
クリスマスやお正月のまぶしい広告見なくてすむ。笑


規則正しいは、これからのシーズン。
早起きして、除雪という大仕事がある。
自分を鍛えると思って、がんばる。

節約は、毎度のこと、先週食費が、6400円だった。400円オーバー。
今日は、4000円ぐらい。あと今週、1600円だけ。
出来れば、買出ししたくない。クリスマスケーキの材料費に回したい。

とり胸肉と豚こま、もやし、ひき肉、ししやも。
安い節約応援食品を買ってきた。困ったときの、とりむね。本当は、もも肉食べたいが、我慢。

月 中華丼
火 回鍋肉、豚汁
水 白身魚フライ、いかリング、鶏から
木 卯の花、たこキムチ
金 親子丼
土 ホタテごはん ぶりの粕汁、さんま
日 かすべの煮付け、三食ナムル

献立。テーマは、魚介類消費。
でも、ここだけの話。
肉が好き。



白米
お吸い物
オムレツ
ウインナー
りんご
たこ唐
ハッシュドポテト
きなこヨーグルト
トマトジュース


玄米
たこまよ
キムチ
おでん



中華丼
えのきのスープ
キムチ