真っ白です。

外も車購入も、真っ白になる。

とうとう、お約束の冬。明日の朝、交通事故多発よね。恒例行事。衝突車二台、ウイズパトカーセットだよ。
見ない日は、ないくらい。
初冬の風物詩ね。
運よく巻き込まれないが、私の車は、四駆ではないから、ツルツルで、ふらふら、恐いのよ。ハンドル取られたら、もう、ホラー映画より恐いよ。道から外れ、どこの雪山に、突っ込もうかな?という気持ちになる。

ただでさえ、ここのところ、ストレスで抜け毛なのに。。。。
毎年のことなのに。
なれないもので。

しかし、降るものが降って、落ち着き感はあるわ。
雪かき、今季初めてよ。
真っ白な世界に変わった。

車、土壇場になって、だんなさんが、私の今乗っている車交換しよう。
新車の軽自動車は、のっていいよ。いいことをしたみたいに、ニコニコ返事。

私のFFの13年前のボロ車でいいと。
「中山峠、私の車で、運転なら、死を覚悟したほうがいいよ。」と、返信したよ。

「軽自動車のりたくない。長距離は疲れる」と。
最初から言ってよ。
最終段階で。確かに、
言っていたが、強く、断って欲しかった。
「断固NO」です。共産○のポスターみたいにね。

今まで、見積もりを、何度も作り変えてくれた、営業マンに失礼だろう。
素敵な車、15万ほど、値引き交渉成功していたのに。中古車変わらないぐらい値引きしてくれたのに。

今日、はんこ押す寸前まできていたのに、もう年内は無理。疲れた。

普通自動車二台は、ほんと、維持が大変。税金だけでも、8万円弱よ。保険やガソリン。
わかっていないのだろうか?
ぼろぼろの今の車より、新車の軽自動車の方が、かっこいいと思うけれど。
機能性の問題?プライド?疲れ?
良くわからない。

真っ白になる。

来年6月、廃車まで決めればいい話。半年もある。

軽自動車の税金7200円で済むのは、3月までだし、利息のキャンペーンが終わるかもと
焦っていたのも事実。
4月から、自動車税が、10800円に、アップされるらしい。

普通自動車か?
10年ぐらい乗れる車を一括で支払う予定。今の金利では、ないし、
今回、焦ったのは、今なら、金利が安い、からだった。
新車、軽自動車、毎月、17000円ぐらい。
7000円は分配金が入る予定で残り1万円を毎月、支出で済んだ。
いわゆる、無理のないローン。家計負担少ない。ガソリンの燃費もいいし。
一年で元が取れそうだった。

普通自動車、月々、新車3万円だってよ。
無理だっちゅーの。3万円。貧なのに。
家を売って、車の中で、寝起きしないとならない。

ドタキャンと方向転換。
営業マンも、びっくり。
ご主人と連絡取らせていただきたいが。。。
つまり、私と交渉しても、ちんぷんかんぷん。
らちあかないなと、判断。あらんクビ。

どこも、ノルマ厳しいのだね。
在庫抱えて。。。
それとも、あと1台でトップセールスなのか?
毎日、家に来るんだよ。電話も毎日のよう。
ストー○ーだよ。
食いついたら離さない。「すっぽんの○さん」と、呼ばれているに違いない。
そもそも、我が家庭。8年も来年も、持つのだろうか?笑
生きる気力なし。
ふわふわ、ぶらぶら、くらげのような感じ。
こういう気持ちで、ショッピングしちゃ〜ダメよ。

さあ残りの休日。読書、昼寝、ウオーキングとダラダラ、させていただくわよ。


白米
納豆
さんまの一夜干
おでん
みかん
にんじんジュース
きな粉ヨーグルト



ドライカレー



鍋焼きうどん
芋のホイル焼き
みかん