前向きに生きる

最近、いろいろあって、心ポキポキだった。
しかし、自分で解決できない悩みは、考えても、無駄。
今は、耐え続けるのみ。おしん

家計がねえ。
ボーナスでないから、身にしみる寒さ。
11月末から、今年のボーナス平均はと、カーラジオはポチっとオフにすればいいが、テレビは、消す前に、アナウンサーが、、、、
新型の病。ボーナス欝病かも。


あれもしたい、これも、したいと思っても、お金なんだよね。
拝金主義かも知れないが、大抵、解決できるよね。ゆとりもでるわよね。ボランテアなんかしちゃって。。。

今年は、灰色。漢字は、「耐」

人生を、絵画にたとえる。
全体がパステル色ばかりなら、つまらないぼ〜とした絵画。
暗い色があるから、パステル色が活きるのよ。
そうよ。これは、私にとって、試練かも。
今、辛いけれど、この暗い色があったから、いい絵画=人生になると思う。

今まで、自分をかわいがっていなかった。自分より家族だった。

体を酷使して、愚痴一つ言わず、11時間も働いていた時期もあった。

家族のためだったが、結局、家族に感謝されなかったようだ。

でも、結局は、見返り期待していたから、泣きだったかも。
依存していたかも。。。。

やはり、自分が一番。
そして、お金が二番。
家族に見返りは期待しない。

なんか、吹っ切れた。
前向きになった。
生きることは、サバイバル。

一本筋を入れなおす。
10年後。
笑うのは、あらんよ。

明日から、がんばれそう。
記念に、今日は、早寝。
11時には、布団に入る。
今日から、自分を大切にする。


スランプから抜け出した。
状況は変わらないが、自分の心構えが変わった。
大いに、喜ばしいことである。
今回の問題で、自分のステージが、上がったような気がする。
肝が据わる。「同情するなら、金をくれ。」笑





白米
お味噌汁
ポテトサラダ
貝割れ
にんじんジュース
さんま

トマト



玄米
イカさし
漬物
ポテトサラダ



ピリ辛冷麦麺
キムチの賞味期限きになる。
餃子

本当は、ごはんが食べたかった。
自分ひとりだと、炊くの面倒。