グランプリファイナル

女子日本人の黄金期のときは、録画していたが、今季は、熱意がうせていた。
しかし、今、見たら、凄いのなんの、面白い。
グランプリだから、ハイレベル。ロシアが黄金期ね。男子も女子もロシア人の美しいこと。華がありすぎる。

日本人の本郷さんも凄い。
実は、自慢?かも知れないが、去年のブログに、全日本選手権で、本郷さんがいい。
次世代かもと、書いたような気がする。
なんで、本郷さんがパーフェクトな演技なのに、点数低いの?
名前が大事なのね。
採点競技はどうも、怪しい。羽生君、中国大会でもそうだった。
ありえない順位だった。

ワグナー24歳で、お婆扱い。いいのか?自分。

50歳前。
やけくそで、スノボーやったことないけれど、滑って、転んで、怪我しなかったら、厄取れるかな?
いえいえ、救急車で運ばれ、長期入院かも。。。仕事も解雇。
笑えない。



節約がちでする。
今日、実家より、海産物届く。
お歳暮5000円送ったが、実家の荷物は、多分、スーパーで買ったら、2万円はする勢い。ありがたい。両親いないのに、姉が、いろいろ、詰めてくれる。涙。
そう、下を見てばかりいられない。節約して、
優雅な老後目指すぞ。



もち
ポテサラ
キャベツ炒め
ししゃも
きな粉ヨーグルト
トマトジュース



玄米
酢だこ
ポテサラ
ししゃも
トマト



白米
お味噌汁
ぎょうざ
おから
塩辛
ニシン漬
キムチ

おからは、とりひき肉入り。おいしい。味付けも適当だったが上手く出来た。
明日から、三度食べよう。節約。
イソブラボン取る。おからのコスパすごい。
200円で、どんぶり、いっぱい出来た。
されど、家族は、好きじゃない。