覚悟

戻りたいけれど、無理なことは、考えない。
これから、また、新たな不幸が、待っているかも知れないが、ひょんなしあわせが、待っているかも。

友達も、少ない私。
幅広く付き合ってもいいが、貧には、難しい。
でも、凄く、信頼している友人たちで、裏切るこはないと思う。


開き直って、体が、悲鳴上げるまで働き節約して、貯蓄。
10年後、淋しいから、
念願だったペットを飼おう。
体に無理なく働けるのも、あと10年。

10年間、節約して、貯金を増やし、人並みの老後を、過ごせるように、がんばりたい。

体あっての10年計画。
自分を大切にしようと、健康、美容、がんばる。
やる気がでてきた。
人は、夢があるから生きられる。
ボーナスも出ないし、クリスマスも、お正月も人並みには、用意できないが、贅沢しない分、貯金したい。


ここ4年間、壁を乗り越えたら、新たな壁があり、本当に、生きることさえ嫌になったのも事実。更年期か?くよくよ悩んでいた。うつ病かもと。。。でも、睡眠取れるし、食欲あるし。。。

30代なら40代前半なら、乗り越える、元気があった。
今、これ以上、私のどこを努力したら、壁をのり越えられるの?状態。疲れた。

悟りもあった。


幸福な、挫折のない人生を歩んできた人は、一つの不幸に、嘆き悲しむが、私は、不幸、不幸で、「またか」でダメージが少ない。悲しみよこんにちは状態。

いいことだわ。成長した。

友人は、私のこと、かわいそうで、米までいただける。 笑
でも、不幸の半分も話してはいない。不幸自慢は、したくない。
それでも、かわいそうなのか、生活物資を援助してくれる。
友人の心遣いと、実家の海産物で、生きているような。。。






白米
お味噌汁
おから
卵焼き
かき
かまぼこ


白米
お味噌汁
おから

朝と同じメニュー



親子煮
白米
にら納豆
ぶりの粕汁


黒豆いり玄米ごはん。お弁当用。12月分。
多分31日まで仕事ありかな?