日曜日のんびり

選挙は、金曜日にしたので、きれいに、片づけたお部屋で、のんびり。
来週からは、大掃除始めるから、のんびりするのも、今日ぐらいかな。
徐々に、すればいいが、ずぼらで、やる気がでないわ。
ブログ、読書、ウオーキングと、テレビ見ながら、年賀状のコメント書いて、今日は、お仕舞い。
漫才も入るし、大河、フィギュア、クドカンのドラマと、みんな被っている。
やばいよ。やばいよ。出川状態。

今日は、スーパーの5%引き、お米を購入。今年は、米が安くて大助かり。大食い次男が、いるからね。
次男が、寄るスーパーが、リニューアルしたよと情報を、聞き付け二件はしご。普段は行かないスーパー。
安い。確かに安い。

やった〜卵が108円。
ほんだしが特売。
ヤマキは、もっと安いが、あじのもとじゃなくちゃ。貧でもここは、妥協せず。
マヨネーズも特売。158円。
梅味148円も安い。
息子よ。ためになる情報ありがとう。

多分、年末までありそう。
牛乳と、ケーキの材料を揃える買い物ぐらいかな。
たくさんの食料。しあわせ。
まだ、食費15000円しか使っていない。
12月2万円ぐらいで収まるか?
12月食費、31500円の予算を組んでいたが、大幅に?節約かな。
チキンも買える?
とり足ないとね。ふふふ。



フランスパンとメロンパン
みかん
トマトジュース
きな粉ヨーグルト
キャベツとウインナー
コーヒー

昨夜、テレビ番組で、イタリア人が、フランスパン?を食べていたのが、おいしいそうで、次男に、帰りにスーパーに寄ってとお願いした。たまにパンを食べたくなる。

「おかあさん、閉店間際で、二個で、140円だった。」と、いい仕事。
しかも、お金要らないと。。。お〜かわいすぎる。
久しぶりの、パン屋のパン。これが、ものすごくおいしいの。
朝から、しあわせ。



ナポリタン

これも、朝の番組の火○ちゃんが、タバスコたくさんかけて食べるシーンがあり、日曜日のランチは、これだ。
二、三日前から決めていた。
タバスコを、たくさんかけた、ナポリタン。
これまた、おいしいの。しあわせ。
テレビでタレントが食べているのをみると、ついつい、食べたくなってしまう病。


餃子カレー

次男部活の納会とやら、夕食要らない。
となると、あるものでしょう。
餃子は、毎日でも、飽きない。

お歳暮
京都の親戚より。

千枚漬け、4日間の賞味期限。
毎年贈られてくるが、4日間で食べきれない。一切れあればいいよね。漬物は。。。。