豪雪

夜中に20センチは降った。
朝から、除雪作業で一時間。
その後、仕事。

昨日、品切れだった、バターを買い帰宅。
夕食は、毎日寒いので、チキンクリームシチュー。
ルーは好きじゃないから、ホワイトソースから作るので、バターが、必要だった。バターは、肉1パック買えるほど、お高くなったなあ。

食べ終わって、昨日のMANNZAIを見て、なんと、うたた寝していた。
そう、除雪の疲れと、MANNZAIがつまらなかったのだ。
昨日の選挙みたいな、どこに入れたらいいの、どれもぱっとしない。
博多華丸しかいないみたいな?
売れっ子が出なくてもいいのにな。

ちょっとだけ、うたた寝で、元気になり。
体力作りで、ナイトウオーキングをした。
ちょっとだけ坂?があり、今季、初ころび。
宙に舞う。
この歳で、すってんころりは、やばい。明日、痛むのか?
ひじを強打した。
でも、転んだときは、痛みより、あたりを、キョロキョロ。
誰も、見ていないと安心。
そして、痛いのに、笑いがでる。
「やっちまったな」みたいな。

水、木、金。台風並みの吹雪らしい。
ホワイトアウトするらしい。
恐くて、恐くて、今から、仕事場まで運転できるのか?



フランスパン
バナナ
ウインナー
餃子
イモ
ゆで卵
にんじんジュース



玄米
おから

ゆで卵
千枚漬
かまぼこ

冷凍食品最近、めったに、買わなくなった。
残り物でも、充分おいしい。

少しでも、切り詰めたい。
雨だれのごとく。



白米
土鍋チキンクリームシチュー

漬物

クリームシチューとフライとかだよね。
鮭はないだろう。笑

ハフハフ、あつあつ、ものすごく幸せ。
菜園のにんじん、イモ、近所の農家のたまねぎ。
チキンは、とりむね肉よ。二食分で、200円ぐらい。
つまり、カップヌードルより安い。
胸肉は、無敵ね。
未来は、明るいわ。
がんばるのよ。自分。