温泉効果

いつも、目覚めが良くない寝不足女。
しかし、温泉に行った翌日は、目覚めがすこぶる良い。
これって、心と、体が、リフレッシュされたと思う。
デドックスかな?

今日は、年末バタバタ、していたので、計画できなかった、今年の予想支出を出す。

がんばって、90万貯める。
しかし、40万支出予定。
50万貯蓄目指す。
ボーナスなし、ノルマあり、二世帯家計(旦那さん単身)
これだけ、たまれば、御の字。
今年の、12月31日。

紅白歌合戦、見ながら、国産牛のすき焼きを食べ、チューハイをおいしく飲めるよう、がんばりたい。今年は、良かったなと、感慨にふけりたい。

この支出40万は、ざっと、交際費と車費。
交際費は、親戚のお見舞い、出産祝い、進学祝い、父の日、母の日、など。
車の保険二台分。
冬タイヤ購入代。
衣類費など。
単身赴任のだんなさんにあう資金。
月の赤字の穴埋め。

毎月の赤字をなんとか、黒字になるようにしたいのだが^^;
結局、自分のものを買うというのは、なかなか。
これに、今、一番ダメになりそうな、ボイラー。
もし、壊れたら(が〜ん)
ボイラーに、「君は、大丈夫。」と、語りかけるしかない。

必ず出費するお金を事前に、予測しておく。
慌てなくていい。
イライラしない。
出来れば、40万円もならないように。。。
ボーナス二回、20万×2回で、穴埋めになるのに。。。
まあ、言ってもしょうがない。
50万たまるかな?大事な老後の資金。




白米
お味噌汁
ゆでにんじんといも
酢だこ
マカロニサラダ
きな粉ヨーグルト
トマトジュース



白米
酢だこ
おから
ホタテの煮物
かにクリーミーコロッケ

白米
お味噌汁
ピーマンの肉詰め
たらのフライ
ふくらぎ、ホタテ、たこの刺身
キャベツとたまねぎ

だんなさんのリクエスト。たらのフライ。安上がりで助かる。