買い物

だんなさんのベルトが大変なことに。。。

ヨレヨレ、いくら、見せないとはいえ。。。
またまた、買い物。
クーポンで、カード決済、衣料品10%引きになるという某スーパーに行く。
ついでに、ワイシャツも購入。
腕が長いから、大量生産のサイズではない。
腕がなぜ?長いのか?足の長さは、普通。
前世、手長さる?笑

靴は、夏靴を履いていた。氷の道で、今まで、良く転ばなかったな。
「買っほうがいい。」と、何回言ったか?実際、休日がない。あったら、寝ていたいと。。。
腕は、長いのに、靴は、身長の割りに小さい。25.5センチ。
ちなみに、同じ身長の子どもは、27センチ(笑)
4000円ぐらいの冬靴を買った。

今回買った靴、サイズぴったり。
良かった〜。
三点で、10%引きで、800円ぐらい浮いた。
やはり、大型スーパーだな。
でも、来月、いくら、カードの請求来るのか恐い。
この前は、アパートに、ワイシャツを忘れてきて、急いで、2枚購入。
今日、1枚買ったから、全部で3枚も揃えた。ちなみに、去年は、一枚も買わなかった。
お正月に、手作り伊達巻食べたから、着物、不自由でないのかな。
赴任先に、もって行ったかいあったね。
それにしても、いくら、安物とはいえ、衣類は高い。

明日から、買い物しないで、あるものを食べるしかない。

目標の90万貯めないと。。。
今月も、赤字だわ。。。



白米
ハッシュドポテト
にんじんとツナの炒め物
バナナ
野菜ジュース
きな粉ヨーグルト



チャーハン
ぶりの煮物
おから
マカロニサラダ


きりたんぽ鍋
きんぴらごぼう
かんぴょう巻き

かんぴょう巻きは、旦那さんが好きな巻物。
甘辛で、私も、好き。
市販の味付けかんぴょうは、甘すぎだな。。。

きりたんぽは、初挑戦。
冷ごはんと片栗粉で、固め、割り箸にさして焼く。
三個しか、作らなかった。しかも、
なべで、煮たら、一部ばらばらになった。
雑炊と思って食べてと言った。
鶏もも肉しょう油ベースの鍋。
ごぼうを、1本も食べた。
私は、きりたんぽ鍋好きだが、旦那さんは、鍋好きじゃないんだな。