帰った

旦那さん、長かった出張も終了。楽しかった。
午後、赴任先へ、帰ってしまう。
まあ、しょうがない。
早く、一緒に暮らしたいが、無職も嫌だな。笑

今日から、節約に励む。

淋しさを紛らすために、ご近所さんから、いただいた、高級バターがあったので、ケーキ三種を作る。
ショートケーキ、タルトタタン、くるみの砂糖衣ケーキ。

卵10個買っただけ。りんごも、近所さんから。。。
明日は、知り合いのお見舞いに行く。
一緒に行く友人とランチも兼ねているから、少しでも、節約心。
適当に、いいところをカットして、ラップに包んで、もって行く予定。

初挑戦のくるみのケーキを作る。
最後に、砂糖衣をかけるのだが、「たりな〜い。」
お見舞いの品なのに、初挑戦は、無謀。

タルトタタンが一番、お気に入り。

本には、紅玉りんごと書いてあるが、今まで、お目にかかったことない。
もらったときから、古そうなりんごで、期待感0だった。
それが一番、味がいい。見た目もいい。

砂糖が一気に減った。
お菓子が太るのわかる。
くるみのケーキは明日、しっかり、味が、なごんで欲しい。



雑炊(昨日の鍋つゆ)大好きなのよ。翌日の雑炊。
ハム
野菜炒め
りんご
トマトジュース



たらこスパ

だんなさんの作ったパスタ。
私より、料理は、上手。



白米
ポトフ
ホタテのたらこソース

夕食は、手抜き。
ケーキを作り、燃え尽きた。