お見舞い

先週は、親戚のお見舞い。
今日は、友人のお見舞い。
今年に、入って、日曜日は、病院お見舞いディー。
日曜日、休んだ感がない。

しかも、朝起きたら、ものすごい、積雪。
病院から、帰ってきて、夕ごはんを食べて、雪はねしようとした。
しかし、もう、疲れて、いいことに。。。
近所で、除雪していないのは、わが家だけ(笑)

友人は、5日間の入院らしい。
内視鏡だから、体に負担がないそうで。
顔色もよく、良かった。作ったケーキも、おいしいと食べてくれた。やったね。

それにしても、昨今、すぐ退院させるよね。
びっくり。
内視鏡とはいえ、臓器摘出手術だよ。
いいのか?5日間で。。。腹痛くないのか?

お見舞い金も用意したが、5日間入院とわかり、出さなかった。
保険も入っているそうで。いいかなと判断。
今月、わが家は、ものすごい赤字。
ごめんね。友人よ。
節約のため、昨日、お菓子をせっせと焼いたぐらい。

疲れた。どうも、最近、体力ないな。
年のせい?
日曜ドラマ見て寝る。



白米
きんぴらごぼう
ホタテ(昨日の残り)
野菜ジュース

昨日、ケーキの味見と称し、パクパク食べ、朝食欲なかった。



鴨セイロ?
名前は、忘れたが、生まれて初めて、鴨肉を食べた。



白米
酢だこ
飯寿司
きんぴらごぼう

冷蔵庫にあるもの出てらっしゃいメニュー。
次男は、新年会。
一人メシである。


朝ごはん用
お勤めパン。
5個で320円。節約万歳。