4日間の休暇

のんびり4日間も、旦那さんの赴任先に滞在。
いつも、仕事=家の往復。
今回は、久しぶりの4日間完全休業。
このすごい、出来事。

しかし、4日も、仕事しないと、働かざるもの食うべからずと、そっと、誰かに言われているようで、ほんと、貧乏性。
ヨーロッパの貴族にはなれないよ。

正直暇だった。笑
生まれが、貴族なら、慣れっこだが、
労働階級の生い立ち。

仕事していたら、どんなまずい私の料理でも、おいしい〜と思うが、何もしていないから、お腹も空かないのだ。
贅沢ね。
まあ、充電したからいいか。

滞在中は、サービス業のだんなさん、日中は、一人。
一人温泉。(490円)
一人DVD視聴。(大きな図書館があって、ただ。)
一人テレビで、日ハム戦視聴。
一人買い物。(食品)
一人ウオーキング。(大きな公園の外周)

地味だ。地味すぎる。
しかし、だんなさんが、今年に入って数えるほど休みが取れないから、羽目を外せないのだ。
一応、気を使った。
温泉は大好きなので、これぐらいは、行かせてもらった。

それでも、交通費を含めると、2万円もかかる。

明日から、がんばる。

仕事も、4日も休むと、大きな、サザエさん症候群
やばい。
更年期もあるから、今が、ハンパない憂鬱。
週三回ぐらいのパートがベストかもね。
働いていないと、罪悪感。
週一回しかない休日の今は、疲労感。
理想は、週3回パートだわ。

連休中に留守にしたが、その間、運転始めたばかりの次男が心配だった。
事故は起こさなかったから良かった。
しかし、少々恐い体験をしたらしい。
霊感やや強い次男。
夜中走行中。
対向車の道路にて、一人の小さい女の子が、自転車で走行していたらしい、バッチリ、目があったそうで、彫りの濃い女の子。
夜中に。。。。

「ぎゃ〜」

一応、母親らしく、「本当の人間の子どもが、走っていただけだ」と、言っておいた。
夜中の11時だが、 二人で、沈黙。笑。

赴任先は、観光地だが、行かなかったので、近所のこんな写真とご飯。



これ、半額のお寿司。


サラダとピザ


すき焼き


一人昼ごはん


中華丼 うなぎ


麻婆豆腐と肉じゃが


朝カレー


桜が咲いていた。


自宅の庭が、こんなにお花いっぱいになりました。




朝カレー


サンドイッチ
パン



白米
お味噌汁
とりの焼き物
生卵

鶏肉のレッグは、次男に、留守中に、用意していたもの。
ちゃんと、焼き時間も、レンジの操作を教えたのに、焼かなかった。
時間もたっていたが、焼いたら、大丈夫だった。
ありがとう、冷蔵庫。250度25分と教えたのに。。。

まだまだ、作り置きのカレーや、ハンバーグや、明日から、食べないとね。
次男は、何を食べたていたのか?
今回、長期だったので、小遣いを渡したので、
買い食いか。。。。

一番好きな一枚