DVD3本の感想

連休中3本見ました。
操作方法わからなかったので、字幕にした。いいわ。
最近は、日本語吹き替えばかりだった^^;
見た3本。

不遇な二人(ジュード)
やさしい嘘と贈り物
マルタとやさしい刺繍

マルタとやさしい刺繍は、とても、良かった。
ハンカチ持っていたから、泣いたもの。
図書館のDVDブースで(笑)


まず「不遇は」
名前は忘れたが、タイタニックのレオさまの恋人役の女優。確か?ケイトさん。
決して、きれいではないが、脱ぎっぷりがすごい。

やさしい嘘は、最後に、どんでん返し。
元夫婦かよおち。
しかし、その後はおいおいどうした?と終わった。

マルタはいいな。
内容が良かった。
高齢者4人の仲間。
涙と笑いの感動物語。
夢はいくつになっても、かなえられるという前向きな話。
80歳をすぎで、旦那さんに先立たれ、生きる意力がないマルタ。
昔から、刺繍が得意で、スイスの田舎町で、ランジェリーショップを開業する話。
下着専門店なので、最初は、冷ややかなご近所さん。
しかし、最後は、インターネットや町の人たちに、受け入れられ、繁盛するのだ。

見終わって、いつも、バリューな下着を買っている私。
恥ずかしくなったよ。
結局、下着は、高いほうが長持ちするのよね。
今年の年末は、奮発して、ワコー○か、トリン○の下着を買う。



そうそう、日曜日に、天気次第であるが、いもを植えたい。
昨日、畑はおこしてもらっている。
お礼は、ビール。
12本。
3000円ぐらい。
年間菜園予算は、1万円。
のこり、7000円が、菜園の予算。
菜園=私の趣味
年間7000円のレジャー費なのだ。
7000円以上は野菜の収穫あると思う。殆ど、無農薬。
いもは、去年のをまだ、食べている。


日曜日は、母の日で、いつも、遊んでくれている友人は、毎年、親孝行している。
もう一人は、熟女7人と旅行だって。
セレブだからね。
毎年、本州いっている。
誰も、遊んでくれなく、旦那さんの赴任先の図書館で、タダのDVD見ている私と違うな。
私は、近所の畑で、いも植え。

さえない。実に、さえない。
母は他界したからな。
友人も少ないし、旅行に行く余裕もない。
なんか、凹む。
お金欲しいわ。
せめて、日曜日に、仏壇に、カーネーションでも、供えたい。
それぐらいは、あるわよ。



白米
お味噌汁
のびるいりオムレツ
ハム
いも
グレープフルーツ
野菜ジュース
ヨーグルト



煮込みハンバーグ
キムチいりサラダ
白米