節約

ぐったり。
昨日のロングドライブの疲れが取れない。
週一しか休みがないから、家だらしないと、もう週末のロングドライブ、無理かも。
私も、歳をとったなあ。
遊びも体力を使うんだな。しみじみ。

今日から、節約。
もう、当分、昨日のような、自分ご褒美的なイベントは、出来ない。
夏までで、旦那さんが辞職。
また、貧乏生活が始まる。
仕事しながら、もう、食費や日用雑貨しか買えないと思ったら泣けてきた。

パート代を自由に使える身分になりたい。
今のパート代は、住宅ローンと、年金積み立てを支払っている。
なんか、いつまで、こんな、地味な使い道なんだろうか。

もう、我慢の限界に来ているかも。臨海値だわ。暴走しそう。
さっき、ネットでかわいいブラウス見ていた。
かわいいな。
欲しいな。
イングランド生地の布柄は、なんて、素敵なんだろう。
とほほ。
ブラウスより、明日の米だわ。


うつも入ってきた。
すべてが、マイナス思考。
もともと、肝っ玉かあさんではない。
どちらかと言うと、小心者の私。
あ〜京塚マサ子のような、凄い問題でも「どんまい」とニコニコ笑顔で乗り越えたいものです。
再就職は、正社員では、難しいだろう。

腰痛も薬のせいか、いつも眠い。
お風呂に入って寝ます。
寝れるだけでも、救いだわ。



パン
野菜炒め
ゆで卵
ハッシュドポテト
きな粉ヨーグルト
クリームシチュー

昨日、道の駅で、レモングラス入り食パンを買った。
お味は、ハーブの味が薄い。
失敗。
私のほうが、うまいパン作れた。
もう、パン焼き器壊れたから、作っていない。
600円もしたのに。
ショック。
みんなの食パン6パック買えたじゃん。
何やっているんだか、自分。



白米
お味噌汁
いかじゃが
いかの刺身
ふきの煮付け
たらこ

イカは確か?150円ぐらい。
上手に、食費を切り詰めたい。